サプリメントでビタミンCを補おう

ビタミンCを摂るならやっぱりサプリメントが楽ちん

美容や健康を気にする上で、もっとも摂りたいと思っていた栄養素がビタミンCでした。シミやくすみが気になるので、白肌を目指すためには欠かせないものだし、毛穴にも良いと雑誌で読みました。化粧品として直接肌に塗るのも良いのですが、それだと気になる部分しかケアできません。全身まんべんなく美肌を目指すなら、やはり体の中からも取り入れたいもの。また、健康面でもサポートしてくれるビタミンCは、ぜひ毎日摂りたい栄養素。ただ、サプリメントで摂取することには何となく抵抗があり、出来るだけ食事から摂りたいと思っていました。

しかし、少しでも忙しくなってくると生活が不規則だったり、食事が偏ったりして、満足に摂れない日が続いてしまいます。ビタミンは朝の摂取が良いということを表すのに、「朝の果物は金」という言葉がありますが、現実は厳しいものです。私は低血圧で朝はギリギリまで起きられないので、朝食はとにかく時間勝負。早く済ませたいので、優雅にフルーツを食べている余裕が無いのです。そこで、これではいけないと、サプリメントを購入することにしました。初めは「これを飲むことで甘えて、ビタミンの多い食物を食べなくなりそう」や、「錠剤や粉末を飲むという形が薬を連想させて、不健康なイメージがある」という程度の理由で何となくで避けていたサプリメントですが、実際取り入れてみると想像以上に良いものでした。これを飲むからと言って食生活がだらしなく変わることはなく、普段の自分の食事のまま、確実に決まった量のビタミンCを摂取することが出来るようになり、もっと早く飲み始めれば良かったと思うばかりです。忙しい時でも、飲むのは一瞬なので便利で手軽。これからも続けていきたい習慣です。

おすすめサイト一覧

Copyright 2017 サプリメントでビタミンCを補おう All Rights Reserved.