サプリメントでビタミンCを補おう

ビタミンCをサプリメントで

ビタミンCはまたの名をアルコルビン酸という水溶性のビタミンの事みたいです。このビタミンcは酸化を防ぐ力が強いので、酸化防止剤として食品に用いられることも多いんじゃないかなと思います。ビタミンCは一番聞きなれたビタミンだと思いますが、あまり摂取している感覚も無いんじゃないかなと思います。このビタミンCは酸化防止だけでなく、老化防止にも大きな影響を与えてくれます。ですので、紫外線を浴びたりした後には、肌の劣化を防ぐためにもレモンを食べると良いという事を聞いたことがある人も多いんじゃないかなと思います。また、紫外線だけでなくタバコなどにもビタミンCは効果的です。鳥の皮等にはコラーゲンとして良く知られていますが、これもビタミンCと大きく関わっているようですので、美容以外にも大きく影響しています。ただ、単純にビタミンCとして摂取しようとしてもなかなか難しいかもしれません。これ自体には味が付いているわけでもないですし、常に摂取する事もできないでしょうからね。ですので、そんな時にはサプリメントを上手く利用すると良いんじゃないでしょうか。

勿論、体に貯めることが出来ますので、それ程不足感を感じることが無いかもしれませんが、それでも定期的にビタミンCを摂取しないと、様々な弊害を引き起こすのも実際にはあることですので、サプリメント等を上手く使い、同時に食品などで取り入れることで、ビタミンCを体の中に蓄えれるんじゃないかなと思います。

おすすめサイト一覧

Copyright 2017 サプリメントでビタミンCを補おう All Rights Reserved.