サプリメントでビタミンCを補おう

ビタミンCはサプリメントに補いましょう

ビタミンCはオレンジなどの柑橘類に多く含まれていると思いがちですがフルーツだけではなく、カリフラワーなどの野菜にも多く含まれています。だからこそ毎日野菜をたっぷり摂りたいものなのですが、わかっていても仕事が忙しかったり、手軽に済ませてしまうことが多い毎日を送っている人の方が圧倒的に多いでしょう。そんな場合は、特に女性はサプリメントでビタミンCを補うことをおすすめします。もちろん男性にもおすすめです。ビタミンCの代表的な役割は、肌のメラニン色素の生成を抑制する力があることです。メラニン色素はシミにつながる美肌の大敵です。シミのない美肌を保つためにぜひ毎日ビタミンCを摂取しましょう。またアンチエイジング効果やストレス軽減効果もあるので、毎日ストレスにさらされている方にはぜひおすすめのサプリメントです。

ビタミンCの1日の摂取量はだいたいの場合100mg程度で良いでしょう。各サプリメントのビタミンC含有量を確認しておきましょう。ただし喫煙をされる方は、ビタミンCをどんどん奪っていくのがたばこです。吸わない方よりもぜひ意識的にこまめにビタミンCを摂取するようにしましょう。また、ビタミンCは体の中に貯めておくことはできません。可能であれば毎食時にこまめに分けて摂取するようにしましょう。まとめて飲むよりも効果的に体内に摂取できます。規定量以上に飲めばもっと効果的なのか、と思う方もいるかもしれませんが、ビタミンCは水に溶ける性質があるので、一定量以上は体外に排出されますので、規定量を守りましょう。

おすすめサイト一覧

Copyright 2017 サプリメントでビタミンCを補おう All Rights Reserved.