サプリメントでビタミンCを補おう

ビタミンCのサプリメントを続けています

美容と健康によい栄養素と聞いて、真っ先に頭に浮かんでくるのがビタミンCです。子どもの頃は体が弱く、風邪を引きやすかった私は、母から毎日のようにフルーツや野菜を食べるように言われていました。大人になってからも母の言葉が頭に焼きついているので、普段からビタミンCがたっぷり含まれている食材を食べるように心がけています。できるだけたくさん野菜が食べられるメニューを中心に献立を考えて、さらに旬のフルーツをプラスしているんです。でも、仕事が忙しくて料理をする時間がないときは、外食が続いてしまい、どうしても野菜不足になってしまいます。そんなときは、サプリメントで上手に補うようにしています。10年以上前から、ビタミンCのサプリメントを常備しているので、野菜やフルーツを食べる機会が少ない時などに飲んでいます。

サプリメントは手軽に必要な栄養素を補うことができるので、忙しい現代人に欠かせないものだと思っています。ピルケースに入れて持ち歩くことで、外出先でも簡単に飲むことができるので、有難い存在になっています。また、旅行やお泊りのときも持ち歩いて、きちんと飲むようにしています。ビタミンCをしっかり摂るようになってからは、お肌の調子もよく、風邪を引きにくくなりました。特にお肌の状態が良くなったのが嬉しいです。今年の夏は強い紫外線を浴びる機会が多かったので、体の内側からケアする意味でも、ビタミンCのサプリメントは欠かせませんでした。

おすすめサイト一覧

Copyright 2017 サプリメントでビタミンCを補おう All Rights Reserved.